サイズの大きい帽子どうする!?

ミニー番長
こんにちは。身長143cmのミニー番長 ことぶき よしえ です。

低身長・小柄さん向けファッションアドバイザーとして活動しています。

オシャレ小物といえば帽子!

小柄さんにとっては、背を高く見せてくれるアイテムでもあるので、ぜひ積極的に取り入れていただきたいところです。

でも、やっぱりMサイズやフリーサイズだと大きいってこと、ありますよね?

最近ではありがたいことに、ゴムでサイズ調整できるタイプも増えましたが、私が気に入る帽子はとことん、それがないタイプ(泣)

いちばん簡単な調整方法は、サイズ調整テープを使うこと。手芸用品店などでゲットできます。帽子の裏側に貼るだけなので、ラクチン。

 

[メール便送料無料]帽子サイズ調整テープ[15mm]【5個セット】日本製 調節テープ インナーバンド 大きいサイズ 小さいサイズ 中折れハット ストローハット パナマハット フェルトハット キャップ 日よけ 紫外線対策 メンズ レディース キッズ ベビー ポッキリ ぽっきり 帽子

価格:1,000円
(2018/11/6 18:13時点)
感想(4件)

また、私がよくやるのは、ヘアアレンジで頭周りのサイズを盛ってしまう方法です。

ちょうど髪と帽子の境目あたりでくるりんぱして、くるりんぱの部分を帽子にはめて、ストッパー代わりにするワザ!

これ、帽子をとってもきちんと感が出るところがいいです。

ぜひ、トライしてみてくださいね。









小柄なわたしから
小柄なあなたに
伝えたいこと

あなたが
どんなに小柄コンプレックスを抱いていても、
サイズの合う服がなくてオシャレを諦めてしまっていても、
小柄であることはあなたの魅力です。
あなたは、そのままのあなたで、もっとオシャレになれます。
扉はいつでも開いています。
あとはあなたが飛び込むだけです。

本当のサイズ感を
あなたはまだ知らない



何を着てもしっくりこないなら、
サイズが合っていないのです。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

ミニー番長こと、ことぶき よしえです。身長143cmと超小柄のアラフォー女です。体形コンプレックスやサイズ制限によって、オシャレの選択肢が少なくなっている同じような小柄さんたちの助けになりたい!その想いから「外見コンプレックス克服ファッションアドバイザー」として活動しています。